IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

さくらまつり開幕も…開花もう少し先に/岩手・盛岡市

 2017年04月15日 17:40 更新

15日からさくらまつりが始まった岩手県盛岡市は同日、雨降りで気温が上がりませんでした。サクラの開花はもう少し先になりそうです。
盛岡城跡公園のソメイヨシノは、つぼみがピンクに色づいていますが、その先端には雨粒。15日の盛岡は午前中に記録した13度が最高で、平年を1度ほど下回りました。公園の東屋には一るの望みを持って、若い女性たちが花見に訪れましたが、つぼみのサクラに残念。それでも休日のひとときを楽しんでいました。一方、今週火曜日に1輪花開いた石割桜も、開花は進みません。それでもかさをさしながら訪れる人もいて、咲き始めた枝を写真に収め春を感じていました。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。