IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

各地で気温上昇 大船渡の保育園で桜開花/岩手

 2017年03月20日 19:00 更新

春分の日の20日、県内は各地で気温が上がりました。大船渡からは、早くも桜の便りが届いています。20日の岩手県内は山田で15・0度大船渡で13・2度盛岡で12・1度など各地で4月上旬から下旬並みの暖かさとなりました。この陽気に誘われ、大船渡市の大船渡保育園では敷地内にある早咲きで知られる桜が一気に開花し、淡いピンクの花びらと青空とが春らしいコントラストを見せていました。保育園によりますと、この桜、例年3月の終わり頃に咲き始めますが、今年はいつもより早く、先週からほころび始めたということです。卒園式が行われる今月27日には咲きそろうと見られ、満開の桜が園児たちの門出を祝います。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。