IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「スーパーキッズ」10期生38人の開始式/岩手

 2017年03月20日 12:36 更新

世界を舞台に活躍する選手を岩手から輩出しようという「いわてスーパーキッズ」の10期生に県内の小学生38人が選ばれ、20日、開始式が行われました。10期生に選ばれたのは、県内の小学4年から6年生までの児童38人です。開始式では高橋嘉行教育長から一人ひとりに認定証が手渡されました。そして、10期生を代表して一戸町立奥中山小学校5年の西舘朱里さんが、「やってみなければわからないという言葉通り、経験したことのないスポーツやトレーニング方法を頭と体で存分に学習し、将来に役立てたい」と決意表明をしました。「いわてスーパーキッズ」は中学3年までが育成期間で、今後、月1回の基礎トレーニングや競技への適性を判断するための体験トレーニングに臨みます。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。