IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

震災で卒園式できず 当時の園児が6年ぶり卒園式/岩手・釜石市

 2017年03月19日 18:15 更新

震災で卒園式ができなかった、岩手県釜石市の当時の幼稚園児たちが19日、6年ぶりに卒園式を行いました。
卒園式を行ったのは、釜石市野田町の甲東こども園です。震災のため晴れのセレモニーはできず、卒園証書は個別に手渡されていた、当時の園児たちはこの春中学生。保護者が声をかけ合って55人の卒園生のうち、41人が懐かしい園舎に集いました。式では「大きく成長した努力を讃えます」と書かれた賞状が、野田摩理子園長から手渡されました。

(出席した女の子)
「卒園式が出来なくて心残りだったので、できて良かったです」

保護者や当時の先生たちは、子どもたちの姿を涙ぐみながら見守っていました。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。