IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

83歳男が妻を刺す 夫婦に何らかのトラブルか/岩手・紫波町

 2017年03月18日 17:40 更新

岩手県紫波町の住宅で妻を刃物で刺したとして、83歳の男が逮捕された事件で、警察は夫婦に何らかのトラブルがあったと見て捜査しています。
この事件は18日午前6時過ぎ、紫波町北日詰の無職、俵益造容疑者83歳が妻の聿子さん77歳を、包丁で刺したと自ら通報したもので、警察がかけつけたところ、家の中で聿子さんが倒れており、病院に運ばれましたがその後、死亡が確認されました。俵容疑者は聿子さんの首や胸を、刃物で数回刺したとして、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。近所の人によりますと、俵容疑者と聿子さんの夫婦仲は良さそうだったということです。

(近所の人は)
「普通で何も変わったところはなかった。何があったのかと思った」

俵容疑者は容疑を認めていて、警察は容疑を殺人に切り替え、夫婦に何らかのトラブルがあったと見て捜査しています。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。