IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

北海道物産展にぎわう/岩手・北上市

 2017年03月17日 18:50 更新

岩手県北上市のデパートで17日、北海道のおいしい物を一堂に集めた物産展が始まり、多くの買い物客でにぎわっています。
北海道物産展が開かれているのは、さくら野百貨店北上店です。15回目の物産展には、初登場の2社を含む22社が出店していて、弁当や新鮮な海の幸、スイーツなど北海道ならではの味がズラリと並んでいます。このうち初登場、函館の「やきにくれすとらん沙蘭」の、肉敷きサーロインステーキ重は、北海道産の牛肉を使った焼肉の上に、サーロインステーキが乗ったボリューム満点の弁当で、タレには焼肉とステーキのタレをブレンドしたものが使われています。初日の17日は開店と同時に多くの人が訪れ、実演販売や試食を楽しみながら、お気に入りの品を買い求めていました。北海道物産展は今月26日まで開かれています。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。