IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

盛岡駅ビルがリニューアルオープン/岩手・盛岡市

 2017年03月17日 11:50 更新

去年から大規模な改修工事が進められてきた盛岡駅ビルフェザンが17日、リニューアルオープンし大勢の買い物客でにぎわいました。
同日はオープンを前にセレモニーが行われ、フェザンを管理運営する盛岡ターミナルビルの田口信之社長は、「岩手・盛岡のおいしいもの、いいものを存分に情報発信していきたい」とあいさつ。関係者がテープカットでリニューアルを祝いました。そして午前9時のオープンと同時に、大勢の買い物客が店に入り、フェザン初出店となる奥州市の菓子店、回進堂などには長い列ができていました。今回リニューアルしたのは、盛岡駅舎の1階部分にある旧南館で、新たに「おでんせ館」と名づけられました。これまでの土産物店エリアに加え、レストランエリアも設けられています。盛岡駅ビルフェザンは来月28日、第2期のリニューアルオープン、5月下旬には第3期のリニューアルオープンが予定されています。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。