IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

詩森ろばさん 紀伊國屋演劇賞の受賞祝う/岩手・盛岡市

 2017年03月17日 11:50 更新

優れた舞台劇や舞台人に贈られる、紀伊國屋演劇賞の受賞を祝う会が17日、盛岡で開かれ盛岡一高出身の演出家、詩森ろばさんを関係者が祝福しました。
1月の授賞式を受け開かれた会には、詩森さんの受賞理由となった舞台、「残花」に主演した林田麻里さんら、およそ40人が出席しました。あいさつで詩森さんは、「これまでの演劇人生の中でも滅多にない、深い体験をさせてもらった」と感謝していました。「残花」は岩手出身で宝塚歌劇団を経て女優となった園井恵子が、慰問先の広島で原爆に遭い命を落とした実話を元に、岩手と東京の演劇人が協力して舞台化した作品です。去年の県内や東京に続き広島や長崎、宝塚での再演が計画されています。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。