IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

高校の隣りで火事 合格発表騒然/岩手・宮古市

 2017年03月16日 18:50 更新

岩手県宮古市の県立宮古水産高校近くで16日午後、火事が発生し合格発表を見に訪れた受験生は一時騒然としました。
16日午後2時過ぎ、宮古市磯鶏の宮古水産高校東側の、住宅と空き家で火事がありました。火はおよそ2時間後にほぼ消し止められ、けが人はいませんでした。現場は宮古水産高校のすぐそばで、受験生やその家族が心配そうにしていました。

(合格発表を見にきた受験生)
「手前から煙が見えてあせりました。」
「(大事な日だったけど)びっくりしました。」

予定通り午後3時に合格発表は行われたものの、合格を祝う太鼓の演奏やクラブ活動の勧誘は中止されました。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。