IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

岩手県北バスグループがひと足早く入社式/岩手・宮古市

 2017年03月16日 18:50 更新

早くも入社式です。岩手県北バスグループの合同入社式が16日、宮古市で行われ、新入社員が岩手の観光の活性化を誓いました。
入社式に臨んだのは岩手県北バスの、観光バスガイドと運転士候補生、そして浄土ヶ浜パークホテルのスタッフ合わせて10人です。岩手県北バスグループは震災後、入社式の会場を本社のある盛岡から震災時、避難所としても利用された浄土ヶ浜パークホテルに移して、復興への決意を誓う機会にしています。松本順社長は「被災地が生まれ変わった姿を見せるため、皆さんが最も大切な存在です」と新入社員を激励しました。そして新入社員の代表が誓いの言葉を述べました。

(新入社員代表の観光バスガイド・下又弘佳さん)
「震災や昨年の台風被害からの復興を目指す岩手の今を伝え、魅力あふれるふるさと岩手を、多くの方に紹介できるのが、バスガイドの仕事」

(浄土ヶ浜パークホテルスタッフ・工藤大樹さん)
「私は岩手が大好きです、岩手の自然が大好きです。きょうからは三陸の海の魅力を、全国に伝えたいと思います」

入社した新人ガイドと運転士候補生、そしてホテルスタッフは今後、研修を行いそれぞれゴールデンウイークごろから、現場での業務に携わるということです。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。