IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

小学生が卒業前にステンドグラスお披露目/岩手・盛岡市

 2017年03月16日 11:50 更新

岩手県盛岡市の小学生が卒業の記念にと制作した、色とりどりのガラスを組み合わせたステンドグラスが卒業式を前に15日、お披露目されました。
卒業記念のステンドグラスを制作したのは、盛岡市の仁王小学校の6年生72人です。幕が外され完成したステンドグラスがお披露目されると、子どもたちは目を輝かせながら見入っていました。子どもたちのアイデアを基にデザインされたステンドグラスには、校舎のほかに学校のシンボルの松の木や石碑、そして体操着を着た「仁王の子」が描かれています。感謝の気持ちが込められたこのステンドグラスは、18日の卒業式で卒業生から学校に贈られます。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。