IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

盛岡市動物公園 春の開園/岩手

 2017年03月15日 16:57 更新

冬の間、閉園していた盛岡市動物公園が15日、営業を再開しました。正門前で行われたセレモニーでは、テープカットとくす玉で、去年の11月末以来3か月半ぶりの本格営業を祝いました。15日は盛岡市の久昌寺保育園の園児15人が招待され、アルパカの親子に歓声を上げたり、ウサギやモルモットを抱いたりしていました。賑わいが戻った動物公園、キリンやライオンなど人気者に加えて、春の目玉は、今年1月に生まれたばかりの2頭のミーアキャットの赤ちゃんです。一方、高病原性鳥インフルエンザの感染予防のため鳥類はすべてが4月上旬までの予定で展示中止となっています。それでも、園内にはオープンを待ちわびていた人たちが訪れ、思い思いに散策していました。盛岡市動物公園では今度の3連休にライオンやゾウの餌やりなど様々なイベントを企画しています。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。