IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

東北の地銀など7行 観光支援で協定

 2017年03月15日 16:54 更新

東北に本店を置く6つの銀行と日本政策投資銀行が、15日、地域づくりに貢献するため協定を結びました。観光業に携わる企業のビジネスマッチングなどをサポートします。「東北観光金融ネットワーク協定」を結んだのは、岩手銀行、青森銀行など東北に本店を置く銀行6行と日本政策投資銀行の合わせて7行です。岩手銀行が東北6県全ての地方銀行と協定を結ぶのは、これが初めてです。15日は東京の「地方銀行会館」にそれぞれの頭取と常務執行役員が集まり、協定書を交わしました。協定は、観光業に携わる企業の金銭的な支援のニーズについて各行が情報交換することで、東北の観光振興や地域づくりに貢献しようと結ばれたものです。記者会見で、岩手銀行の田口幸雄頭取「6県でネットワークを結ぶことによって新たな知見を得られ、それぞれの観光資源のブラッシュアップができる」と、期待を寄せていました。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。