IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県の新年度定期人事異動 発表/岩手

 2017年03月15日 15:20 更新

県の新年度の定期人事異動が15日、内示されました。「復興」と「ふるさと振興」の推進を強化する職員配置で、部局横断的な取り組みを統括する「企画理事」は2人体制となります。4月1日付けで発令となる知事部局の異動は1675人で、去年と比べて17人増えました。一般職の筆頭で「ふるさと振興」推進の要となる「企画理事」は、現在の1人から2人体制となり、国体・障がい者スポーツ大会局の局長を務めてきた岩間隆氏と、ILC担当として、現・政策地域部長の大平尚氏が起用されます。また、復興局長に佐々木信氏、総務部長に佐藤博氏がそれぞれ就任します。そして、新たに設置される「スポーツ・文化部」の初代部長には上田幹也氏が起用されます。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。