IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

漁港で男性転落か 捜索再開も未だ行方不明/岩手・大船渡市

 2017年03月15日 11:15 更新

14日、大船渡市で漁港に船の手入れに出かけた男性が帰宅せず行方不明になっており、警察は海に転落した可能性があるとみて捜索しています。行方不明になっているのは、大船渡市三陸町綾里の漁業山口秀平さん76歳です。山口さんは14日午後0時半ごろ、家族に「船のエンジンオイルを継ぎ足しに行く」と言って自宅を出ましたが帰宅せず、家族が捜したところ午後5時ごろ綾里漁港で山口さんの軽トラックが見つかりました。軽トラックは山口さんの漁船のそばで見つかり、船が係留されたままだったことなどから、警察は山口さんが海に転落した可能性があるとみています。14日夜の捜索に続いて、15日は午前6時から捜索が再開されました。漁港では警察や消防、海上保安部に加えておよそ30隻の地元、綾里漁協の船も出て捜索にあたっていますが、山口さんはまだ見つかっていません。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。