IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

岩手県の河川で渓流釣り解禁

 2017年03月01日 18:50 更新

釣りファン待望の春がやってきました。1日、渓流釣りが解禁となった岩手県内の河川は、太公望でにぎわいました。
閉伊川の支流、宮古市川井地区の小国川にも、午前中から釣りファンが訪れました。閉伊川流域は去年の台風10号で、甚大な被害を受けたため、魚への影響が心配されましたが、初日からまずまずの釣果となりました。ヤマメやイワナを1時間に20匹近く釣り上げる人もいて、歓声が上がっていました。
(釣り人)
「(初日にしてはどうですか)最高、最高。毎年のことだから1日は」

1日の川井地区は朝から良い天気に恵まれ、釣り人たちは春の訪れを感じながら、竿を繰り出していました。閉伊川での渓流釣りは水温が上がり、稚魚が放流された後の5月から6月がピークとなります。

今日のニュースエコー

センバツ甲子園▽第3期復興実施計画▽農家所得増大へ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/03/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。