IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

陸前高田市に新たな本設病院

 2017年02月15日 18:50 更新

被災地の医療充実へ待望の開所です。岩手県陸前高田市に、新たな本設の病院が完成し15日、診療をスタートしました。
陸前高田市気仙町の今泉地区に完成したのは、済生会陸前高田診療所です。同日は午前9時の診療開始前から次々と患者が訪れ、白い壁と木の温もりに包まれた、真新しい施設で診察を受けました。済生会は被災した陸前高田市の、医療の復興に貢献したいと、一昨年10月から、竹駒町の仮診療所で診療を行ってきました。念願の本設診療所でも、妻が陸前高田市出身の伊東紘一所長が常勤医を務め、金曜日は整形外科医も勤務します。(伊東紘一所長)「震災があって、非常な被害を受けた人たちが、まだ立ち上がれないでいる人たちも多い。その人たちを助けようと力になりたい」診療所は今後、看護師の確保も進めて、現在も行っている訪問診療を、さらに充実させたいとしています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/02/23 放送予定]

最新ニュース

新1年生の防犯・交通安全教室

2017年02月22日 18:50 更新

震災避難者の肖像画を本人に/岩手

2017年02月21日 19:00 更新
動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。