IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

外国人留学生“岩手のいいところ”写真展/岩手

 2017年02月13日 11:05 更新

県内の大学や専門学校で学ぶ留学生による、「岩手のいいところ」を写真で表現した作品展が岩手大学で開かれています。留学生の視点を通して岩手の魅力を再発見してもらおうと県留学生交流推進協議会が毎年開いたもので、4回目の今回は、「出会い」をテーマに8つの国と地域から来た34人の作品が集まりました。作品は美しい風景を撮影したものや、何気ない日常を切り取ったものなど様々です。タイから岩手大学に留学しているタンバンペンスントン・シラナットさんは、初めて岩手に来た時に撮った岩手山の写真を出展しました。また中国からの留学生陳彬さんは、県内でよく見かける野菜の無人販売との出会いに衝撃を受けたといいます。この写真展は岩手大学図書館で今月21日まで行われています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/02/23 放送予定]

最新ニュース

新1年生の防犯・交通安全教室

2017年02月22日 18:50 更新

震災避難者の肖像画を本人に/岩手

2017年02月21日 19:00 更新
動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。