IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

共産党岩手県会議に知事や他党代表出席

 2017年02月12日 17:45 更新

共産党岩手県委員会は12日、紫波町で今年1年間の活動方針などを確認する会議を開き、達増岩手県知事や、野党3党の代表者が初めて招かれました。
会議に招かれたのは達増知事のほか、衆院選岩手2区に立候補予定の民進党、畑浩治氏、自由党県連の佐々木順一幹事長、社民党県連合の小西和子代表です。この会議に知事や、ほかの政党の代表者が招かれたのは初めてで、次期衆院選に向け、野党共闘の継続をアピールする狙いがあります。達増知事は「岩手の未来を切り開き、日本を変えていく力を発揮してもらえればと思う」と述べました。共産党県委員会の菅原則勝委員長は、「野党共闘を前進させていく節目になった」と評価しました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/02/23 放送予定]

最新ニュース

新1年生の防犯・交通安全教室

2017年02月22日 18:50 更新

震災避難者の肖像画を本人に/岩手

2017年02月21日 19:00 更新
動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。