IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

福岡高校の講師 傷害容疑で逮捕

 2017年02月02日 11:50 更新

おととし、岩手県立福岡高校で、顧問を務める剣道部の男子生徒に、防具を投げつけて大けがをさせていたとして、学校の講師が1日夜、傷害の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは県立福岡高校の講師で、二戸市福岡の岩崎龍一郎容疑者28歳です。警察と学校によりますと、岩崎容疑者はおととし8月、顧問を務める剣道部の男子生徒に対し、全体練習の後に防具を投げつけ、頭に全治2週間の大けがをさせた疑いが持たれています。岩崎容疑者は容疑を否認しています。警察によりますと、去年11月に男子生徒から、被害届が出されたことから捜査を進め、逮捕したということです。福岡高校の長谷川昌生副校長は、「学校の管理下でけがをさせ生徒、保護者に多大な迷惑をかけて申し訳ない。再発防止に努める」と話しています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/02/23 放送予定]

最新ニュース

新1年生の防犯・交通安全教室

2017年02月22日 18:50 更新

震災避難者の肖像画を本人に/岩手

2017年02月21日 19:00 更新
動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。